カラーボードを使って♪

マーブルキッズもママから離れて2週目に入り、だんだん落ち着いてきました。
「ママがいいの〜(>_<)」となっても、ママがバイバイすると気持ちを切り替えてお仕事に取り組むことができるようになってきました。
みんなそれぞれにやりたいお仕事をみつけて取り組んでいます。その時間約1時間。
だれも一言も発しない時間もあったりして、集中力の深さを感じさせられています。
IMG_6899IMG_6905IMG_6902

IMG_6940今日は、リトミックの京子先生が遊びに来てくれました。

赤と黄色のカラーボードを使って、2拍、3拍を感じるスイングの活動。
みんな1枚ずつボードを手にして嬉しそうです。

最後に「どんな色が好き」の歌を歌って「あか〜」に合わせてボードを挙げています。
京子先生がきてくれる日には、子どもたちもいつもと違う先生のリトミックにとっても集中しています。
IMG_6962IMG_6979後半は京子先生も一緒に押切神社へお散歩。
松ぼっくりを見つけて大はしゃぎ!右の男の子は、みつけた松ぼっくりを並べて、じーっと観察しています。たくさんあつめて「おみやげにするー」だそうです。
帰りの先生のリュックは、松ぼっくりでいっぱいでした。