かえるのお面つくりました☆

「かえる」が大好きなDくん。
朝の会でお名前をひとりずつにお名前をきいていますが、そのときDくんは「○○カエルです」と答えてくれます。
それを聞いているお友達はみんなでカエルになりきって・・・(笑)ということが数日ありました。
それならば!と思い立って、カエルのお面を作ってあそびました☆

20140605かえる6DSC0255720140605かえる7

のりでカエルの目を貼って、クレヨンで口やほっぺを描いて思い思いのかえるちゃんのできあがり!

さっそくカエルのお面をつけてみんなで遊びました!
20140605かえる220140605かえる120140605かえる4
20140605かえる3せっかくなので、フープを池に見立てて、リトミック♪
跳んだり、泳いだり、疲れちゃったらフープのおうちに入ったり。
内容はいつもと同じような感じなのに、かえるちゃんになりきって盛り上がりました。お弁当の時間になっても、みんなかえるのお面を話さず、その後の自由遊びも帰りの会もすっかりケロケロカエル。
しばらく教室に展示しようと思っていたのですが、「ぜったいに持って帰る!」と持って行かれちゃいました(笑)