これからよろしくね会

4月16日火曜日 記念すべきマーブルキッズの1日目。
今日はママと一緒にマーブルキッズのお友達が全員集まってよろしくねの顔会わせをする会にしました。
せっかくなので、マーブルキッズのプログラムも一緒に体験。
登園したら、荷物を準備してから出席カードにシールを貼ります。
それから、おしごとの時間(モンテッソーリの活動のことを「おしごと」と呼びます。
それぞれに好きなお仕事をママと一緒に行って、体操をしてから朝の会。
「お名前を読んだらお返事ね」、のつもりでしたが、みんなお家で練習してきたのかな?自分でお名前がしっかり言えました☆
ママと一緒にプチリトミックをした後は、製作タイム。
今日の製作は万華鏡。ママたちに中身を入れてもらって、子どもたちは筒の模様をシールやサインペンでデザイン。
ママと一緒に作品を作り上げました。
思いのほか、ママの方が夢中だった・・・かな?

今日1日でみんなすっかり仲良し。
1年間よろしくお願いいたします。






« (前ページ)
(次ページ) »