太鼓叩いて遊んだよ!

マーブルキッズ2日目。
昨日から引き続きのお友達はっすかり慣れた様子で朝のお支度を終えたあとママとバイバイ。
金曜が登園日のお友達は涙しちゃうかな、と心配でしたが笑顔でママとバイバイできました。
朝のおしごとの時間もニコニコでとりくむことができました。

金曜日はキーボーディストでリトミック講師のヨーコ先生が入ります。
せっかくなので今日は楽器遊び。
キーボードやピアノで「ド」の音を探して弾いてみました。
いろんな音がでるキーボードに子どもたちは釘付け。ピアノよりも大人気でした。
リズムに合わせて太鼓を叩いて、いろんな音を体験しました。

IMG_2105後半は英語のメイ先生が遊びに来てくれました。
人見知りするかな、なんて心配はご無用で、子どもたちはあっという間にメイ先生と仲良し。
今後も月に2回金曜日に遊びに来てくれることになりました。

来週からはお弁当が始まります。
子どもたちは今からワクワクしていますよ(^_^)

 

 

 

« (前ページ)