お散歩&はじめてのお弁当

ママとバイバイして2日目のマーブルキッズだち。
今日も笑顔でニコニコでした☆

0423おさんぽ今日はとってもいい天気。リトミックのあと、マーブルキッズでは初めてのお散歩に出かけました。
トイレにいって帽子をかぶって、ジャケットを着て靴を履き替えて・・・外に出かけるにもたくさんの準備があります。スタッフは「ゆっくりでいいから自分でやってみようね」声をかけながら見守ります。もちろん出来ない時にはお手伝い。だんだんと自分でできるように手助けします。

2人で手を繋いで歩くと、あらなんだかいい感じ。
初めてとは思えないくらい上手に歩けましたよ☆

教室の周りをぐるーっと一回りしてから、神社で遊ばせてもらいました。追いかけっこしたり、タンポポを摘んだりしながらゆっくり遊びました。

IMG_2197帰ってきたら、こんどは初めてのお弁当。
嬉しくってニコニコでみーんな完食。美味しくてピカピカになっちゃったってママたちに報告しなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

« (前ページ)
(次ページ) »