こいのぼり作ったよ!

スタッフの心配をよそに、マーブルキッズにすっかり慣れてきた子どもたち。
今朝も元気いっぱいママに「いってらっしゃーい!」でした。

今日のリトミックでは「こいのぼり」がテーマ。
来週はお休みになってしまうので、今日はおもいっきり「鯉のぼりDay」です。

やねよーりたーかーいこいのーぼーりー♬
みんな大きな声で歌って、大きなお父さん鯉になって動きました。

IMG_2168IMG_2164

そのあとクラフトで鯉のぼりを作りました。
目をつけて、ひげ?をつけて、鱗を貼っていきます。
「うろこ」たくさんつけたからいっぱいお空飛べるかなぁ。」
とかわいい発言Mちゃん。
かわいい鯉のぼりがたくさんできました。

お外に行って実際のこいのぼりも見てきましたよ!
風がなくて泳いでいませんでした。残念(。>﹏<。)

 

 

(次ページ) »