久しぶりのお散歩へ

キッズがはじまって1週間。子どもたちも元気いっぱい!
リトミックでは、いっちゃん先生と「野菜つみ」にでかけました。
2014野菜つみ32014野菜つみ22014野菜つみ1

いっちゃん先生は子どもたちのイメージを大切にしています。
今日も「畑にいきますよー何の野菜があるかな??」と子どもたちに問いかけ。
子どもたち「あっちににんじんがあるよー」
「じゃ、あっちまで走って行っていっぱい採ってこよう!」
と、ピアノに合わせて畑からにんじんを抜きます。

こどもたちにはいろんなものが見えるようで
今日はトマトやおいもをたくさん採ってきました。

20140910三町畑公園20140910三町畑公園1
後半は久しぶりに三町畑公園にお散歩。
7月から水遊びをしていたので、お散歩は2ヶ月ぶり。
ブランコや滑り台でたっぷり遊びました。
たくさん歩いたのでちょっとお疲れモードです。