スライムで遊んだよ☆

20130926スキップの導入なんだか朝からイマイチのお天気。
お天気が悪くて楽しみにしていた外に行けないなぁ〜なんて。
そんな中でも子どもたちが元気いっぱいです。

今日は見学のお友達がなんと3名も来てくださいました。
今日の見学のお友達はみんな男の子!!
おしごとの時間はママと一緒に。はじめは緊張してるのかなーの表情でしたが、だんだん慣れてきてリトミックの時間は元気いっぱいキッズのお友達の輪に入っていましたね。

今日はスキップの練習で、片足跳びの練習と「出してポン!」と片足ずつ2つ跳ぶ活動。「うまくできない〜」といいながら一生懸命チャレンジする姿がありました。

後半は、キッズのお友達で「スライム遊び」。
「まほうのみず(1)」「まほうの水(2)」とを混ぜて食紅で着色。
ぐるぐるかき回したら「まほうのみず(3)」を入れてもらってさらにぐるぐる。
あっという間にプニプニの触感のスライムの完成です。
あっという間に飽きちゃうかなと思いきや、予想に反して45分、「もうお弁当にしようよ」と声をかけても「まだ遊びたいー!」の子どもたちでした。

スライム1スライム6スライム3
スライム2スライム5スライム4