英語遊び”Happy Face(^_^)”

今月から英語遊びの時間が火曜日の午前中になりました☆
メイ先生とHello!ではじまりました。

20130930英語あそび120130930英語あそび320130930英語あそび2

20130930英語あそび620130930英語あそび520130930英語あそび4
はじめはアルファベットの書いてあるカードを拾って、絵カードに合わせていくゲーム。
今日から来てくれた新しいお友達も先生と一緒にがんばりました。
そのあとは今日のテーマ”Happy Face”
“Happy”"Angry”"scared”"Sleepy”の顔のカードを見ながら、自分でやってみます。
“Angry”のみんなの顔がかわいくて思わずパチリ!なのでした。

20130930英語あそび720130930英語あそび8そのあと今日のお顔をみんなでかきました。
クレヨンで上手に描きました。

最近は上手に顔がかけるようになってきたんですよ!
今日は雨のため外遊びは中止。
かわりにみんなで「ぶどう」をつくりました。
紙テープを輪にして止めて、それを台紙に貼り付けます。
七夕のときに輪つなぎを作ったことああったのですが、そのときよりもずっと上手になっていて成長を感じました。

20130930ぶどうの制作120130930ぶどうの制作220130930ぶどうの制作3