どんぐりオブジェ

今日はメイ先生の英語あそびの日です。

20131015英語あそび220131015英語あそび120131015英語あそび3
ABC Songを歌ったあと、今日はCとDをみんなでおけいこ。
CやDがつく単語を一緒にみました。
前回の続きで、Happy ,Angry ,sleepyなどの顔の表情を作ってみました。今日は上記写真の活動のあと、椅子に座って文字を書く練習もしたんですよ!
Story Timeではハロウィンの本を読んでもらいました。

20131015ハロウィンダンス続きで、いっちゃん先生と一緒にハロウィンの歌を歌ったり、踊ったりしました。
今月末の31日はI&Iの会議室で、Music & Me音楽教室のお友達と一緒にハロウィンパーティーです。
そのときに出てくる歌とダンスです。
みんなハロウィンを楽しみにしているようで、「ハロウィン」の単語が出てくるだけで大喜びです。こどもたちの大好きな「オバケ」と「お菓子」と「仮装」の3つが揃う日だもんね。
今年も楽しいハロウィンパーティーになりますように!
今日はあいにくのお天気で、外あそびに行けません。
先週、押切公園で拾ってきたどんぐりを使って、工作をしました。
20131015どんぐり制作620131015どんぐり制作420131015どんぐり制作5
20131015どんぐり制作220131015どんぐり制作120131015どんぐり制作3
木片とどんぐりを自由に組み合わせて好きなものを作ります。
こういう時にはあえて何も言わずに見守り、求められたときにだけ助言するようにしています。
時間と材料と環境があれば、子どもたちはたくさん考えながら作品を作っていきます。
今日も楽しい作品がたくさんできました☆