マーブルキッズ☆クリスマス会☆

2学期最後の登園日はクリスマス会!!
マーブルキッズ全員参加です。

はじまりはゲームから!
20131220クリスマスバスケット120131220クリスマスバスケット220131220クリスマスバスケット3

フルーツバスケットのクリスマスバージョンです。
サンタ・ツリー・トナカイのグループに分かれてそれぞれにマークをつけて丸く置いてあるイスに座ります。
円のなかのリーダーが「サンタ!」と言うとサンタグループが別のイスに移動する、というルール。
繰り返すうちにルールが分かってきて、「サンタ!」と聞くと大騒ぎで移動していました。
だんだんとイスに座れないとリーダーになれると気づくお友達もいて、わざと座らないようにがんばっていました(笑)

20131220クリスマスプチコンサート120131220クリスマスプチコンサート220131220クリスマスプチコンサート3
2つめのプログラムは、プチコンサート。
まずはピアノ連弾による「サンタが街にやってくる」です。(演奏しているので写真が撮れず(^_^)
子どもたちから手拍子がはじまって、とっても嬉しかったです。
そして、みはっちのバイオリン、ヨーコちゃんのアコーディオンと続きます。
せっかくの機会なのでバイオリンにもアコーディオンにも触ってもらいました☆

そうしてたら・・・窓の外にサンタさん!!
20131220サンタさん登場120131220サンタさん登場220131220サンタさん登場3
突然やってきたサンタさんに子どもたちはちょっと後ずさり・・・。
こどもたちはビックリしたようです。
プレゼントもらって写真撮っていたらだんだん慣れてきたのか子どもたちも笑顔に。
サンタさんが帰って行ってからしばらくして「もう1回来てほしいから先生サンタさんにメールして〜」と言われたのにはビックリでした☆

 

今日の帰りは「良いお年を!」をたくさん言って帰りました。
2013年楽しい1年をありがとう!
また新年元気で会いましょう!