クリスマスコンサート2013♪

20131221クリスマスコンサート120131221クリスマスコンサート2ピアノクラスのはじめての発表会を教室から歩いてすぐの行徳文化ホールI&Iで行いました。お隣の松井先生のところの生徒さんと一緒の発表会。
出演するお友達は総勢42名。3部に分けての発表会となりました。

いっぱいがんばって練習したお友達です♪
20131221クリスマスコンサート320131221クリスマスコンサート1120131221クリスマスコンサート4
20131221クリスマスコンサート620131221クリスマスコンサート520131221クリスマスコンサート7
ピアノの発表会はステージに出てしまえばもう私には祈るしかなくて、ステージ袖でドキドキしていました。きっとおうちの方もドキドキだったでしょうね〜(^_^)
出る前は緊張の表情だったお友達も、弾き終わって帰ってくるときにはみんないい顔していました。

みんながんばってたくさん練習しました。
ステージでは練習以上に楽しんで弾いていましたね。とっても嬉しかったです♪
また次の発表会にむけて一緒にがんばりましょう。
今回でられなかったお友達も次回はゼヒ!


20131221クリスマスコンサート9午後は松井先生のところのリトミックのクリスマス会。
1歳〜小学生までのお友達とママたち総勢150名?
マーブルキッズのお友達も数名出演しました。
ママから離れて、ステージの上で元気よく歌ったり踊ったり演奏したり・・・。
とっても楽しい1日でした。