お別れ遠足に行ってきたよ!

マーブルキッズの活動もあと1週間。
みんなと過ごすのもあと3日です。
今日はお別れ遠足。葛西の地下鉄博物館に行って来ました☆

実は、マーブルキッズで今年過去2回遠足を企画してきましたが、2回ともに雨で中止。
今回も朝から大雨で(>_<)なんともまぁ、雨に降られっぱなしです。
なので、子どもたちにとっては「遠足」ははじめての経験。
しかも今回は電車に乗って出かけます。
20140313お別れ遠足120140313お別れ遠足220140313お別れ遠足3

朝からハイテンションの子どもたち。
ママたちに「行ってきまーす」と大きな声で挨拶してから出発!
電車の中では、静かに上手に乗っていましたよ。

20140313お別れ遠足420140313お別れ遠足520140313お別れ遠足620140313お別れ遠足7
地下鉄博物館に到着!
入り口で切符の入場券をもらって、一人ずつ改札を通します。
みんな切符をもらったのが嬉しくて、「しまっておいてね」と行ってもずーっと手に持ったままの子どもたち(笑)
館内では、電車にのったり、シュミレーターで運転したり、大きなジオラマを見せてもらったりでとっても楽しそう。
私:「走らないよー」
子ども:「走ってないもん。スキップだもん!」
という感じで、終始ハイテンションでした。
20140313お別れ遠足1120140313お別れ遠足820140313お別れ遠足9
20140313お別れ遠足1020140313お別れ遠足126EN_9158
6EN_91246EN_91146EN_9176
たっぷり遊んで、みんなでお弁当を食べてお帰りです。

駅で待っているママたちに「ただいまー」と元気よく帰ってきました☆
「また行きたいね−」と子どもたち。
来週はいよいよ卒園式です。