おひなさまの制作

朝から小雨のお天気。
火曜日にお外遊びしておいてよかったーと思った1日でした。
20140227いないいないばぁ120140227いないいないばぁ220140227いないいないばぁ3

リトミックでは、いないいないばぁのパネルシアターを使って動物を紹介。
子どもたちが順番に自由に表現していき、他のおともだちがまねっこをします。
うさぎ・ぞう・きりん・ねずみ・さる・ぱんだ・こあら・・・。
なかにはどうやって表現しようかな?と思うようなものもあり、子どもたちの動きを見てなるほどー」と感心してしまいました。見ていてとってもおもしろかったです。

20140227おひなさま520140227おひなさま 4後半は「おひなさま」の制作を行いました。
丸く切った画用紙に指スタンプで模様をつけて折り紙。
顔をつけて、屏風に貼ってできあがり!
指スタンプが予想していた以上に楽しかったようで、みんな激しい・・・笑
それぞれ個性溢れるおひなさまができました。
20140227おひなさま 320140227おひなさま220140227おひなさま1

« (前ページ)