久しぶりの弁天公園

20140221トンパ120140221トンパ今日はリトミックで2人組の活動。
2人で手合わせトンパの写真です。
「4歳のお友達は3歳のお友達と2人組で助けてあげてね」と声をかけています。
今日は9名だったので1人は先生と・・・と思っていると、子どもたちで考えて3人組を作っていました。
こんなこともできるようになったんだなぁとちょっと感動でした。

20140221弁天公園420140221弁天公園320140221弁天公園1
とってもいいお天気だったので、今日は早めに出かけました。
行き先は久しぶりの弁天公園!
ここには飛行機の大きな遊具があって、こどもたちが大好きな公園です。
難しい遊具にも挑戦。
見守っている方もちょっとドキドキですが、チャレンジする気持ちも大切にしてあげたいと思っています。


20140221弁天公園220140221弁天公園5帰り道。
先日降り積もった雪が、日陰にまだ残っています。
大人たちは雪はもうたくさんと思っていますが、子どもたちにはとっても楽しい雪遊びの思いがあるようで、「また降らないかなぁ」と話していました。

 

 

 

« (前ページ)
(次ページ) »