にょきにょきオバケ

20140214スキップ120140214スキップ21月に本格的にスキップの練習をはじめて、できるお友達が増えてきました。
みんなでスキップすると楽しくなってきちゃう〜♪
何度もみんなでスキップしています。10人のお友達が一度にスキップすると危険なので、今日は男の子と女の子で分かれてみました

今日は朝から雪がちらちら。
お外では遊べないので、工作あそびです。
20140214おばけだぞー!320140214おばけだぞー!2教室にある紙コップとビニール袋、ストローを使って、にょきにょきオバケのできあがり。

とっても簡単な工作ですが、子どもたちには大ウケでした。
作っている過程を写真に撮るのを忘れてしまいましたが、大興奮でしたよー。

20140214おばけだぞー!420140214おばけだぞー!1
何度も何度も繰り返してフーッと吹いて、オバケを出して遊んでいました。
作って遊べるおもちゃっていいですね。

お迎えにくるママたちを驚かせてやるんだ〜と楽しみにしていました。
20140214粘土あそび〜おまけ〜

自由遊びの時間に粘土を出してみました。
みんなで譲り合って道具を使って遊んでいます。

型抜きした粘土でパン屋さんごっこがはじまりました♪
 

 

 

 

 

« (前ページ)
(次ページ) »