スプリングスクール☆お弁当作ってピクニックに行こう☆

春休みが始まりました〜と同時に、マーブルも春休みです。
春休みの間は5日間だけスプリングスクールを行います。
今回は宣伝してないので、ほとんどがキッズもしくはキッズプラスのお友達。

20140324ピクニック320140324ピクニック1020140324ピクニック2

今日は先週卒園したキッズのお友達の再集合となりました♪
「お弁当作ってピクニック♪」
なにせ、キッズの遠足は1年で3回企画して雨率100%なので、1回くらいは遠足したいぞ!という思いからの企画。
心配はお天気だけだったのですが、ピカピカに晴れました☆

さて、こちらお弁当作り。
自分でおにぎりを作って、おかずを持ってきた空のお弁当箱に詰めます。
・おにぎり(塩、ふりかけ)
・ポテト
・卵焼き
・ウインナー
・えだ豆
・ブロッコリー
・プチトマト
・オレンジ
という簡単メニューだったのですが、トマト、ブロッコリーはみんなお弁当箱に入れてはくれず(涙)
先生たちのお弁当箱はトマトとブロッコリーだらけですw
自分でおにぎりを作ると、みんなぎゅうぎゅう握ってました(予想の範囲内)
いっぱい作りたかったようで、3つも作っているお友達も!(←さすがに食べ過ぎなので先生たちでいただきました)

お弁当ができたら出発!場所はちょっと歩く常夜灯公園です。
20140324ピクニック920140324ピクニック520140324ピクニック6

20140324ピクニック7お散歩でよく歩いた道ですが、今日はリュックサックと水筒つき。
走るにもリュックがちょっと邪魔でいつもより大変そう。
お弁当を持ってるからお昼に帰らなくていいので、今日は時間に余裕があります。
遊び時間もいつもよりも長くとって、いっぱいあそびました。
20140324ピクニック8で、待ちにまったお弁当タイム。
自分でつくったお弁当をいただきました☆
ぎゅうぎゅう握って作ったおにぎりも、しっかり食べて、ちょっぴりのおやつも食べて大満足。

「まだあそびたーい」の気分でしたが、「ママのお迎えの時間がきちゃう〜」と帰りは大急ぎでした。