良太先生とたいこレッスン♪

プロのドラマー良太先生が遊びに来てくれました。
DSC06855DSC06848DSC06851

7月から4回に渡ってこどもたちと打楽器遊びを担当していただきました。
こどもたちも4回目となるとすっかり打ち解けて仲良し。
「たいこせんせい〜」と呼んでみんなたいこ遊びが大好きです。

4回目の今日は、2チームに分かれて簡単な合奏がメイン。
リトミックでスティックを打っているのと変わらない感覚でいましたが、楽器となると子どもたちのテンションも上がってしまうようで、なかなか1拍待つことが難しい。。。
「裏拍を感じる」ために歩いたり、寝転んだり、いろいろとチャレンジ!
途中脱線もしてましたが(^_^)、最後にはなんとか形になっていました!

DSC06840DSC06847DSC06844
「こんどいつくるの〜?」とレッスンの終わりには子どもたちからこんな声が聞かれました。
また3学期に一緒に遊べたらいいなと思っています。