2学期がはじまりました〜☆

長かったような短かったような夏休みが終わり、2学期は始まりました。
今年の9月はすっかり涼しく、外遊び日和。
久しぶりに登園する子たち、ママと離れるのも久しぶりでちょっと寂しくなっちゃったりして。
でも、お友達の顔を見ると、ホッと落ち着いたようでいつもの通り。



DSC05906今日は、いっちゃん先生とリトミック

絵本を読んで、みんなでくまさんになって動きました。
みんなの大好きなスカーフの活動もしましたよ!


 

 

DSC05911DSC05926後半は塗り絵でおさかな制作。
色を塗り分けていたり、好きな色をたくさん塗ったあと、はさみで切りました。
できあがったお魚はさかなつりにしてあそびました。
色を塗ったお魚さんのうち1つは教室に飾ろうと思っています。