久しぶりの外遊び

20141024リトミック今週は火曜日からずーっと雨。
毎日雨なので子どもたちも外で遊べなくて、ちょっとイライラが感じられます。久しぶりのお天気にみんな嬉しそう!

今日は前半ちょっぴりリトミックをしてから外遊び。
スティックを使って、聞こえてくるリズムを打ちます。
4拍子1小節程度はみんな上手に打てるようになってきました☆

他、ドレミファソのハンドサイン、歌は「どんぐりころころ」を歌っています。

後半は久しぶりに三町畑公園へ。
最近はみんな砂場に一直線だったのですが、この日は公園貸し切り状態だったこともあって、みんな走る走る!
たくさん走って、遊具でも遊んで「おなかすいたー」と帰ってきました。
20141024三町畑公園320141024三町畑公園120141024三町畑公園2
ジャングルジムにすいすい登ることができるお友達がでてきました。
先生たちは内心ドキドキなんですが、上手に体を使って登って降りてきましたよー。

 

 

« (前ページ)
(次ページ) »