秋の遠足

いいお天気に恵まれて、楽しみにしていた秋の遠足に行ってきました。

6EN_24696EN_24796EN_2481

行き先は行徳駅前公園!
お散歩でもときどき行く公園ですが、今日は自分の荷物を背負って歩きます。
しかも、今日はマーブルキッズ全員集合!普段の登園は毎日10名程度なので、全員が揃うのはじめての事。
振り替えなどで、みんな知っているメンバーですが、全員が一度に揃うのははじめてです。

「荷物おもいよー」「あと何分?」「もうちょっとって後どのくらい?」など、普段と違って荷物を持ってあるくとちょっと弱音のみんな。
いつも余裕で歩いている道のりなんですけどね(笑)

6EN_2484駅前公園に着いて荷物をベンチに下ろして水分補給するとお楽しみの遊びタイム!
この公園には大きい滑り台があって、みんな大好きです。
この日も脇目も振らず、みんなで駆けだしていきました。

それから、大きな砂場。
いつも行く公園よりも大きくて広い砂場に夢中になっていました。
6EN_24916EN_25026EN_2530
6EN_25706EN_25106EN_2541
たっぷり遊んで、ランチタイム。
みんなで大きなシートに座ってお弁当をたべました。
お弁当のあとには楽しみなおやつタイム!
いつもに増してにぎやかな弁当の時間でした☆
6EN_25756EN_26146EN_2584
お弁当のあとには「ロケット」を作って飛ばしました。
広い公園はロケット飛ばし放題!(笑)
6EN_26386EN_26676EN_2670
あっという間にお迎えの時間です。
今日の遠足は、お迎えが公園なんです。(大きな荷物を持って疲れて歩くよりも、現地お迎えの方がたくさん遊べるので現地解散にさせていただきました)

いつものように終わりの会をしてバイバイしたあともしばらく公園で遊んで帰ったとか。
とっても楽しい1日となりました。


 

 

« (前ページ)
(次ページ) »