水遊び

やっとお日様が出てくれました。
待ちに待った水遊び日和です。

よーくお話を聞いて、準備。トイレにいって、お茶を飲んで、着替えとタオルを準備。
ぜーんぶ自分でできるようにがんばっています。

プールに移動して・・・さっそく水遊び開始!
IMG_6880IMG_6868IMG_6847
IMG_6859IMG_6858IMG_6879

水鉄砲にバケツ、漏斗にペットボトル、はじめこそおとなしく遊んでいたものの、5分後にはテンション高く、大人はすっかりずぶ濡れにされちゃいました。。。

今年は特に水を嫌がるお友達もいないようで、時間になっても「まだ遊びたい〜」と楽しかったようです。

追記:
午後からのリトミッククラスのお友達が遊びたいかな・・・と思ってプールの水をとっておいたら、さっそくリトミックの後に遊んでいる子がたくさん。片付けるよーの声むなしく、17:30までずーっと誰かが遊んでいました。
ピアノ、リトミックのクラスのお友達も水遊びするときには、タオル、着替えをお持ちくださいね。