クリスマスツリーの飾り付け

11月が終わって12月!
今日はみんなでツリーの飾り付けをしました☆

20131210クリスマスツリー320131210クリスマスツリー220131210クリスマスツリー1

せっかくなので180cmの大きなツリーを準備しました。
登園すると子どもたちは興味津々!
オーナメントをみんなでつけて、高いところはいっちゃん先生にだっこしてもらいました。
大きなツリーは玄関に飾りました。

20131210クリスマス折り紙1今日はそのあと「折り紙」をみんなでしましたよ〜!
折ったのはサンタさん。
お仕事の時間に折り紙をやっている姿はありますが、みんなでするのははじめて。
みんなお話をよく聞いて上手に折っていました。
画用紙に貼って、ツリーをハサミで切って飾り付けました☆
サンタさんきてくれるといいね!

 

20131210クリスマス折り紙2IMG_420720131210クリスマス折り紙3
 

 

« (前ページ)
(次ページ) »