サマースクール〜書道にチャレンジ!〜

サマースクールの初の試み「書道」です。
火曜日の夕方、マーブル教室で行われている書道教室の由美子先生にお願いして実現しました☆

IMG_7191IMG_7193IMG_7206

「書道」ってなあに?と筆を持つのが初めてのお友達ばかり10名の参加でした。
もちろん毛筆で書きますよー。

準備の仕方、お道具の名前、使い方を教えていただいて実際に墨をつけた筆で書いてみます。
みんなの表情は真剣そのもの。
筆や墨と仲良くなってから、文字を書いてみます。

課題は「こい」
IMG_7209何枚か書いて、よくかけているものを表装しました☆
みんな立派にかけていますね。

書くとが気に行ったAちゃんは、みんなが外遊びを始めてからも先生と2人教室い残って書き続けていました。

「はじめての書道」いい経験になりました☆