あさがお植えたよ!

今日も元気いっぱいのこどもたち。
20130516言葉のリズム20130516ことばのリズムリトミックでは「ことばのリズム」を手で打ってみました。

先生「もも」
子ども「もも」(手を打ちながら)

「もも」「みかん」「りんご」「なし」と並べて
1つを裏返して・・・「ここは何だったかな?」
「りんご!!」と元気よく子どもたち。
そのあともピアノの音に合わせて上手に打っていましたよ。

今日のメイン(?)は「あさがお」
絵本を読んで、種を渡して1人2つずつ植えてもらいました。
20130516あさがお植えたよ120130516あさがお植えたよ220130516あさがお植えたよ3

興味津々で種をもらい、1人2つずつ植えました。
「穴に種を入れて、寒いからふわふわ土のおふとんかけてあげようねー」と声をかけると
上手に植えていました。
「明日お花咲くかなぁ??」と楽しみにしています。

20130516三町畑公園20130516三町畑公園後半は三町畑公園に行ってきました。

今日はボールも持って行きました。
サッカーがとっても上手。
みんなでボールを追いかけました。

 

« (前ページ)
(次ページ) »