鍵盤ハーモニカに挑戦!

今日は、月1回の公立幼稚園の3歳児クラスが開催とのことで、キッズは少人数。
3人でゆったりと遊びました。

20130514ボールつきリトミックではボールの活動を中心に。
まずは「ころころ転がす」ところから。
上手にできるようになったら、立って「ついてとる」の練習。
ポンとついたボールを取るのはなかなか取るのは難しかったね!

何度も転がっていって、その度拾っては繰り返し練習していました。
最後は上手にとれるようになりましたよ!

そのあと、鍵盤ハーモニカに挑戦してみました。
鍵盤(キーボード)は金曜日にヨーコちゃんのレッスンで触ったことがあったのですが
鍵盤ハーモニカはみんなはじめて。
息を入れながらキーを押さえてみると音が出る!
少しの時間でしたが、楽しそうに吹いていました。
20130514初めての鍵盤ハーモニカ20130514初めての鍵盤ハーモニカ320130514初めての鍵盤ハーモニカ2
20130514常夜灯公園3人でゆっくり活動して時間もたっぷりだったので、
後半は遠足の下見を兼ねて常夜灯公園まで行ってきました。
いいお天気!を通り越して暑いくらい。
水筒を持っていって、水分補給をしながら往復1キロ歩きました。

遊具にも果敢にチャレンジ!
たっぷり遊びこんで、帰り道は無言。。。の子どもたちでした。

 

 

 

« (前ページ)
(次ページ) »