たいこあそび♪

今日はドラマーの小寺良太さん(ニックネーム:りょーちん)がいっちゃん先生と打ち合わせに来られていたところをお願いして、急遽たいこ遊びをしてもらいました。

20130528たいこあそび420130528たいこあそび520130528たいこあそび6

20130528たいこあそび120130528たいこあそび220130528たいこあそび3
こどもたちは「たいこせんせ〜い!」と大歓迎!
たいこを1つずつ持って、”♪アイアイ”に合わせて歩きながら叩きました。
途中、2つのチームに分かれて「掛け合い」の練習。
歩きながら叩いている姿は、さながらマーチングバンドのようでもありました。
上手に並んで歩けていましたよ!

後半はちょっと遠くの公園まで行こう!と張り切って出発したものの、
だんだんバテてきたので、いつもの三町畑公園へ。
フライングディスクを飛ばしたり、砂遊びをしたり楽しくすごしました。
20130528三町畑公園220130528三町畑公園120130528お散歩
公園からの帰り道。きれいな色のあじさいを見つけました。
「あじさい、って言うんだよ。きれいだね」と話すと、興味深そうに見つめていた子どもたちです。

 

 

« (前ページ)