サマースクール5☆カレーライス作り

サマースクール5回目は「カレーライス作り」です。
いつもの保育でできないような事をやろうというのがサマースクール、そのメイン企画だったりもします。

20130822カレー520130822カレー420130822カレー6

キッズのお友達(3歳児クラス)のお友達と小学生4人というメンバーです。
みんな一緒に調理開始!
小さいお友達はとうもろこしの皮むきとタマネギの皮むき。小学生にお友達ににんじん、じゃがいもをお願いしました。
とうもろこしのむき方が分からなくて、持ったまま立ち尽くしてしまうお友達も!
いつもの保育では見られない一面が見えた瞬間でした☆

炒めた後は小学生グループにお任せして、キッズのお友達は水遊びへ。
水遊びから帰ったら「カレー出来たよー」と小学生のお兄さんお姉さんたちが呼んでくれました。

20130822カレー120130822カレー完成!20130822カレー2
自分で食べられる量を自分でお皿に盛っていただきまーす☆
カレーの他に、トマト、バナナ、チーズ、ヨーグルトを添えました。
あれれ?トウモロコシゆでるの忘れちゃった・・・。