ピンクタワーと茶色の階段

20131126ピンクタワーと茶色の階段先週1週間ほど教室がお休みでしたので、みんなと顔を合わせるのは1週間ぶり。
ちょっと緊張気味の表情でしたが、おしごとの時間をしばらく過ごすとあっという間にいつもの落ち着いた雰囲気になりました。今日のおしごとの時間の一コマ。
ピンクタワーと茶色の階段といモンテッソーリ教具を使ったバリエーションです。ひとりのお友達がはじめたのですが、気がつくと周りにみんな集合して見守っています。最後の1つを置いたときのみんなの顔の安心した表情がとってもかわいらしかったです。

20131126ミュージックベル220131126ミュージックベル1
リトミックの時間では、ミュージックベルの活動をしてみました。
自分の音の番のときに音を鳴らすのが難しい!
何よりもお友達の時には待っていないといけないのですが、子どもたちには「待つ」ってとっても難しいのです。
それでも繰り返すうちにちょっと慣れてきました。
後半は、弁天公園へ。
最近はお散歩にも慣れてきたのでバイパスを通って行く公園にも時々行っています。
この公園には飛行機の形の遊具があって、子どもたちに大人気!
今日も「遊んでいいよー」と言われるとまっしぐらに向かって行きました。
落ち着くと砂場遊びが始まりました。
20131126弁天公園320131126弁天公園220131126弁天公園1
 

 

 

 

 

« (前ページ)
(次ページ) »