ウインタースクール☆マフラー&機織り☆

ウインタースクール2日目。今日のテーマは「マフラーを編んでみよう!機織りに挑戦!」です。
自分のやりたい物を選択してからスタート。
20131226マフラー機織り620131226マフラー機織り320131226マフラー機織り4

機織りは、機織り機を使って縦糸に横糸を上下に通していきます。
繰り返していくとコースターができますよ!
慣れてきてどんどん編んでいくとマフラーもできます!
マフラーは極太の毛糸を使って、ペットボトルと割り箸で作った大きなリリアンで編んでいきます。
編んでいくとペットボトルの下から編み上がったマフラーが出てきます。
どちらも根気のいる作業。
集中すると教室の中がとっても静かw

1時間がんばってできあがった作品です。

20131226マフラー機織り220131226マフラー機織り120131226マフラー機織り7
お姉ちゃんにくっついてきた弟のRちゃん。お姉ちゃんの真似っこして写真にパチリ。
上手にできました☆